新年に向けての抱負!

ホームページを、リニューアルしての初めてのブログです!

 

やりはじめると、ごはんも食べるのも忘れてはまってしまうので、(特にPCと本)

本日かれこれ5時間ほど、パソコンの前にいます、、、、

本日から、バレエのレッスンいいくはずだったのに~~でも、予約の時間をHPにいれたりしてたら、あっと言う間なのです。久々にfacebook に投稿したら、はまって4件ほど続けてみたり、、、が、しかし

今年は、コツコツと地道に続けて、私なりにいろいろと身につけようと思います。

なんてたって、一夜漬け で生きてきてしまってうん何十年、、

お正月に宣言して、大晦日に振り返るというのを、やってみましょう!こっそりと、

1・英語の勉強2時間だ!

なんと去年の9月からとってもストイックそうな英語の学校NCCに行っています。今、中学英語復習中ですがビックリするぐらい、覚えられないし、ぜ~んぜん出来ないというか間違えるのです。(老人感 まんさいな感じで情けないけど現実)

が、しかし昨日 池上彰が海外でしゃべっているのを、聞いていたら

How many~~~~?みたいな感じだったのです(インタビューだったけど意外と5W1Hなんですね)そうか今やってる基本が大事なんだな~と、思い 頑張ります、

とりあえず毎日2時間はやりましょう!

Nccの先生は、3時間というのですが、これが なかなか~~とにかく朝1時間半

夜復習1時間弱(夜 眠すぎる)を、めざします!

ピラティス ジャイロトニックWSなど、ほとんど外国人で英語なので、コミュニケーションとりたかったのですが、今となってはとって大変という事は、わかりました。とお~~~い感じですが、、ま、がんばります。

 

2・ピラティス ジャイロトニック ジャイロキネシス

  最低月に1度づつ受講する こと!

 

3・バレエのレッスンを、1・2・3月の3ヶ月 週に1回は、受講しからだを

 作りなおそう!!

 

自分のスタジオが、あるので最低限のことは、1時間ぐらい毎日動かしていますが、

やはりお金を払って、集中して(←超大事)からだをみてもらうというのは、絶対必要ですね!!

 

やはり、自分では気が付かない事や、無意識で行っているくせを、指摘してもらうのは定期的に、特にボディーワークのティーチャーは自分が整っていないと、いろいろきついですからね。

9年前にスタジオ開いてから、本当にダンスレッスンにいっていないので、最近ではダンサーだったことが、前世か?みたいに遠い感じになっていましたが、やはり3歳から好きで踊っていたので、言葉で表現できない感情など発散していたようですね、

何かスッキリしないという感じがあるのですが、(ただの更年期だったりしてね!)急に踊ると気持ちだけでやって壊しそうなので、コツコツ踊れるように1年かけて作っていきたいな~と思っています。

 

4、まめにブログを書きましょう!(なんか楽しくなってきたな~ヤッター)

5.ピラティススタジオDIVAに、昼間の集客を頑張ろう(OLさんが多いので!)

ダンサー・トレーナーさん 昼間いらしてくださいね!(昼間太陽スタジオに入ると

きもちよいです お薦め!)

6.WSを、2月に1度は、開催しよう!!

7、あわてず今を楽しもう!

 

よしあとは、実行のみ! 今から、英語の勉強しましょう!!